【有料note】バンライフのお金事情・稼ぎ方 バンライフの教科書〜お金は大事だよ〜

【最新版】バンライフ夫婦とおるんよしみんが今後やりたいことを発表!

雑記

VANLIFE(バンライフ)で2019.6.1~日本一周中のとおるんよしみんです。

 

よしみん
よしみん

記事は妻よしみんが書いてるよ!よろしくね♪

 

2021年5月に誕生日を迎えました!!!!

 

その時に今後何をしたいのか?ちょっと考えてみた。
私の夢、やりたいことについてお話ししちゃいます!

 

私たちは世界一周、日本一周中なんだけど、よく次は?って聞かれるので、気になる人はぜひ!

 

ぜんぶで7つあるよ!(長くなっちゃうから覚悟して読んでね)

 

内容はちょっと賛否両論あると思うけど、私たち夫婦として、そして私(よしみん)個人としてやりたいことがあるよ♪

 

 

①海外でバンライフをするor海外に住む

 

今噂になっている例のウイルスの関係でなかなか海外に行けなくなっているけど、やっぱり海外に行きたい!っていうのが本音。

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

日本もほんとうに素敵で、日本中に色々な人に助けられたし、日本の絶景もたくさん見た。

 

 

 

でも日本とは違う刺激があるから、たまに海外に行きたいし、海外でバンライフしたり、海外に住んで、色々発見したい!!!

 

特に行きたいのは「フィリピン」

私は結婚前にフィリピンの孤児院に行ってボランティアをしてことがあって。

 

経済的な理由で家族で一緒に住めない子。

そして、ストリートファミリー(家族で路上生活)をしていて、子供だけ孤児院に住んでる子。

たくさんの子供がいた。

 

 

この時「幸せ」についていっぱい考えて。

 

結婚なんて最悪!!!て思ってた私が結婚しようって180°変わった。
だからその子たちにまた会いたいの。

 

 

私にたくさん元気をくれたし、今とおるんと結婚してるのもフィリピンの子供たちのおかげやから、それを伝えたいの。

 

他にももちろん違う国にも行きたい!!

 

ニュージーランド、オーストラリア🇦🇺、ジョージア、アメリカ🇺🇸、スウェーデン🇸🇪、スイス🇨🇭・・・・。

 

行きたい国あげたらきりがないので、この辺でやめます。

 

それぐらい海外に行きたい欲が今あります。

 

 

②ファッション雑誌に載る

 

ファッション雑誌大好きで、小学生の頃から買ってる。

 

中学からは「セブンティーン」という雑誌にめっちゃハマってて、鈴木えみさんという、もうすんばらしくスタイルのいいモデルさんいて、ずっと憧れやった。

 

顔はもちろんかわいいのもやけど、スタイルもいいの!!!

えみちーが出ている雑誌はもちろん写真集も買ってずっと眺めていた学生時代。

 

 

もともとファッション雑誌を買ったきっかけが冨永愛さんというスーパーモデルをしていた人。

 

179cmとかなり身長高くて、かっこいいの!!!

 

 

私は当時160cmで小学生にしてはめっちゃ高くて、もう身長高いのが嫌で嫌で仕方なくて・・・。

 

その当時担任の先生が数学の授業の時に1番クラスで身長の高い私の身長をバラして、計算問題だしたの!!!

 

もうすっごく嫌だったし、それから「のっぽ」って一時期呼ばれて学校に行きたくなくて、泣きながら学校に行ったの今でも覚えてる。

 

 

小学生で160cmって身長高くて嫌だったけど、冨永愛さんが179cmでもっと高いのに、それを武器にしてかっこよくて本当に憧れのまとだった。

 

それから私は雑誌にハマって、学生の頃はお金なくてフリマで色々な服買って、自分に合う服を探してた!

 

 

今はバンライフしているけど、夫婦で100着、靴は10足。

それぐらいおしゃれは私たちには大切。

 

ネイルもコテで髪まくのもバンライフ中もしている。

 

だからちょっとだけ1枚でいいから、バンライフしてる夫婦としてでもいいから、ファッション雑誌に載りたいなっていうのが夢!

 

これは叶うか分からないし、かなり時間もかかるかもしれないけど、やってみたい!

 

もしもし、ファッション雑誌系の仕事している人知っていたら教えて〜♪(切実に!)

言うだけはタダなので許して!

 

③スポンサーをつける

 

スポンサー大募集!

 

現実的なこと言うとバンライフしながら仕事しているけど、お金はかかる。

 

旅先で色々写真撮ったりできるし、今はやりのバンライフの写真を撮れるから、それでどこかの企業の紹介もできる。

 

スポンサーとしてお金出してくれるかわりに、商品の紹介もできる。

 

でも私たちが実際にいい!と思ったものだけにしたいと思っている。

 

見ている人もきっと嫌な気分になるし、私たちは嘘つけないタイプやから、気に入ってないものをおすすめです!とは言えない。

正直でごめんさない。

 

私たちが興味あるもの、そしてフォロワーさんの興味ありそうなものやったらいいな〜って思ってる。

 

YouTubeもブログも収入に変動大きいから、違う収入源も増やしたい!っていうのも本音。

 

現実お金ないとバンライフは続けられないし、この活動も続けられない。

 

だからこそ癒着してくれる企業大募集!!!!

 

④自分たちのブランド、商品を作りたい!!

 

具体的にこの商品っていうのは決まってないけど、キャンプ用品やバンライフ商品は今人気で私たちと相性がいいかなって思う。

バンライフで使える料理キッドや、道具もいいね〜♪

 

あとは私は美容が大好きで、ネイル用品、コスメ、ヘアセットするための道具などもいいな!!!

 

実際バンライフって電気やスペース限られているから、それでも使えるオシャレでかわいくて実用的で安かったら最高!!!

 

コスパも大切!!!

 

なんかそんな商品作りたい!そして自分たちでも使いたいの!

あったらいいな〜を商品にしたい!!!

 

バンライフやキャンプでも動きやすくておしゃれな服も素敵!!!

なんか何の商品にしようか?と考えるだけで幸せ。

 

もしそういうお話あったらください♪

 

⑤動物と定期的に触れ合える環境を作りたい!

 

動物大好きで・・・。

 

実家に猫いるんやけど、もう可愛すぎるんです!!!

 

 

猫や犬飼いたいけど、バンライフ中犬や猫いるとスペースが限られるし、ペットのう○ちのゴミが捨てられる場所が少ないの・・・。

 

たまにガソリン入れた時に、弁当のゴミとか捨ててもらえるときあるけど、なかなかう○ちのゴミを渡すのは気が引けて・・・。

 

あと海外にも行きたいと思っているから、国によって行けなかったり、ペットに負担をかけるかなと思うとなかなか踏み切れない。

 

飼ったら死ぬまで責任持って飼いたい!から「かわいい!!」くらいの気持ちじゃなかなか飼えないのよ。

 

意外とめっちゃ真面目なんです。(たまにあんまり考えてないテンション高い人と思ったって言われます!笑)

 

 

特に猫のや犬の殺処分とか色々見て私はもう胸が苦しいのよ。

 

だからといって無責任には飼えなし、途中で放棄もできないから飼わないの。

 

 

でも動物好きやから定期的に触れ合いたい!!!!

 

だから動物園や猫カフェに定期的にいく、もしくは乗馬などをならうか・・・。

 

悩み中。

 

 

乗馬は特にお金かかるみたいやからもっと稼がんといけん!

 

移動して生活しているから、乗馬もなかなか難しいのかな?と模索中です!

 

 

何かいい案あれば教えてください!

お願いします!!!

 

⑤美容整形をする

 

私左右の目の大きさが違ってずっとコンプレックスなの。

そんなに?!って思う人もおるかもしれん。

でも気にしすぎて、ツイッターのアイコンは加工しまくり!笑

(ここだけの話よ♪言っちゃダメよ!笑)

 

証拠写真はこちら↓↓↓

 

 

アイプチという二重にするテープみたいなのを使ったこともあるけど、かぶれやすくて一時期まぶた真っ赤やったの・・・。

 

 

自分を撮った写真を見る度に嫌になるし、自信なくなるし、変えたいなって思ってる。

 

 

夫とおるんは私の目をそこまで気になってないみたいやけど、よしみんが気になるんやったらやってもいいよ!って言ってくれてる。

 

あとSNSしていたら

「ブス!!!!」ってもう1億回は言われた。

 

ブスなのは十分わかってます。

 

小さいころからずっと悩んできましたから!

 

だから整形したいんです

 

小学生のころ(20年くらい前)にやっていた「ビューティーコロシアム」っていうテレビ番組知ってる?

 

和田アキ子さんが出る、整形して綺麗になる番組!

 

あの番組大好きだったの!

 

整形前はすっごい自信ないのに、整形してめっちゃ綺麗になるの!!

 

そしたら毎日出かけるのが楽しくなるんだって!!!

 

 

なんなんそれーーー!

 

人に会うのも楽しくなるし、人生変わりました!って言ってて、もう最高なのよ。

 

私は整形してちょっとでも明るくなりたいの。

 

これを決断したのはカップルYouTuberの「とったび」の彼氏のこんちゃんの動画を見てから。

賛否両論あるのはもちろんわかっているけど、自分に自信がついて楽しく生きたい!

 

整形って反対意見あるのもわかるけど、私は明るく生きたいために整形したいの!!!

 

⑥映える「 #バンライフ 」って感じの撮影会したい!

 

2021年5月から大改造してて、オシャレにしたいなって思ってる。

 

バンライフはじめる時はお金なくて、DIY費は3万円!!!

 

車の購入費38万円、DIY費が3万円、電気機器(ポータブル電源など)9万円くらいで全てで50万円。

 

DIYするとき、こうしたいって思っても高額で手が出せなくて、理想の車内ではなかった。

 

でも車中泊はできるので、仕方ないか!と思ってた。

 

約2年間バンライフしてきて、色々不便なことも気づいたし、オシャレな車も見たから、大改造する!って決断したの!

 

お金がもちろんかかるけど、2020年12〜1月の約1ヶ月朝から夜までみかん収穫でお金稼いだの。

 

元旦以外は天気悪い日のみ休みで、12月31日の大晦日のニュースにもなった大寒波の時もみかんに雪がのっているのを手がかじかみながら頑張って働いたの!

 

そのお金を大切に使ってDIYやりたいと思ってる。

 

 

 

そしてDIYがんばっておしゃれにして、THEバンライフって感じの車にして、みんなで写真撮れるイベントとかやってみたいな♪

 

イベントのどこかのブースでやるのもありありあり!!!

もしなんか参加しても良さそうなイベントあったり、イベント開催している人おったらぜひ呼んでください!!!

 

⑦とおるんと死ぬまで笑っていたい

 

これは何十年もかかる夢なんやけど、叶えたい。

あととおるんと約束してるのは、とおるんよりは先に死なない。

 

これは理由があって、とおるんは私の「世界一周、日本一周」という夢を叶えてくれようとしてくれてるの。(世界一周済&現在日本一周中 2021年5月時点)

 

 

だからとおるんは大変な思いをたくさんしたし、それをそばでたくさん見てきた。

 

夜中まで毎日パソコン作業したし、挑戦するたびに色々辛いこともたくさん言われてきた。

 

でも、私には弱音はかずにがんばってくれてるの。

 

よしみんにはもっといい景色見せたい!って。

 

 

なんかそれが私涙出るくらい嬉しくて・・・。

 

 

とおるんはたくさんがんばって私を幸せにしてくれた分、私はとおるんの最期をしっかりと見届けて、とおるんが寂しくないようにしたい!

 

とおるんはきっと私が先に死んじゃうと寂しい思いするから、それを味わってほしくなくて私がとおるんより長生きするの!

 

嫌なことも、辛いことも、もうぜんぶ投げ出したくなる日もある。

 

でもどんな状況でもとおるんは味方でいてくれたから、私のできる恩返しとしては私が健康で、とおるんにさみしい思いさせたくないから、私の方が長生きする!

 

そして最期まで二人で笑っていたい。

 

今後とおるんよしみんがやりたいこと!

 

2021年33歳になって決めたこと。

 

これを叶えるのは何年かかるか分からないし、叶えられないかもしれない。

 

でも、叶えられるように少しづつ少しづつ、毎日がんばります!!!

 

#とおるんよしみん

とハッシュタグつけてインスタやTwitterで投稿していただければ全て目を通させていただきます!

もし感想ありましたら、書いてもらえるとうれしいです!!

(もしくはTwitterインスタのメンションでもOKです!)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。